<< Michel Chaudun - Machala - | main | PALET D'OR - MARL CHOCOLAT - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BERNACHON



   



ベルナションの幻とも言うべきショコラを手に入れられたのでご紹介。
本場ではかなり有名だそうですが、こちらでは知る人ぞ知る、リヨンの誇り
とも言われるショコラトリーの貴重なショコラです。 
伝説の巨匠、ベルナションさんご本人は既に他界されておりますが、
その誇るべき、昔ながらの伝統技術は今でも息子さんによって大切に
受け継がれているようです。
 
ピカピカのショコラは、撮影していて、自分の姿がショコラに写ってしまいそう
なくらいに輝いていて、まるで 宝石のよう。こんなにシンプルで美しいショコラが
あったんですね。 もちろん、お味も見た目同様上質なスタンダードの味わい。
深くまろやかで上品なくちあたりが一粒で心の奥深くまで満たしてくれるような。
最高の至福のひとときをいただきました。

     

こんなショコラをリヨンの方はいつでも食べられるわけなのですから、
ほんとに贅沢だなぁと思います。そんなベルナション氏から日本人で初めて
伝授された製法でショコラを出すお店が、ご存知 大阪ハービスENTにある、
パレドオールです。



↑ BERNACHON.com < 仏・英 >


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM