<< LEONIDAS! | main | Thailand*Sweets 2 >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Thailand*Sweets


先日プチ旅行でタイに行ってきたついでに手に入れたお土産の一つです。
こちらタイでは気軽に食べられているという国民的なおやつだそうで、
ガイドブックで見た瞬間によし!絶対に探すぞ!と意気込んでいたものの、
アッサリと簡単に町中で手に入ってしまったので嬉しくなってしまい、
まずは全種類購入。

カラフルでカワイイ上にめちゃくちゃ美味しいし、見ているだけでも
充分楽しい。本当によく出来ていて、細かい細工はなるほどアジアを
感じさせられます。

とっても素朴な味わいで、甘さもほどよく、味は日本の和菓子に
近いです。カタチも見てのとおりいろいろあるのですが、形によって
味も種類も違います。

フルーツの形のものはルーク・チュップといって、ココナッツあんを
豆で作った皮でくるんだもの。バラの形のものはカノム・チャン。
上新粉を使ったぷるぷるのおもち。日本の三色団子のような味でした。
お花の形のマンゴー色したものはトーン・イップという、タイでは
お目出度い席で食べられる卵のお菓子だそうです。とっても甘い。
真ん中の白っぽい四角のものはタゴー・ヘウというタピオカの上に
ココナッツゼリーをのせた小さいながら満足感のあるおやつ。
ひとくちサイズで食べやすいのでペロっと食べてしまいました!
アロイ!(美味しい!)


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 20:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Wow!!
What a Lovely Photo!!

おいしそうだわ。
  • mk163
  • 2007/07/24 12:43 AM
Thanx !! This sweets is really cute & delicious!
  • Amer
  • 2007/07/24 8:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://55confectionery.com/835E83738349834A/
タピオカタピオカ(tapioca)は、キャッサバの球根|根茎から製造したデンプンのこと。糊化しやすく、抱水力が強い。菓子の材料や料理のとろみ付け、つなぎなどに用いられる。小粒状に加工したものはタピオカパールと呼ばれ、デザートや飲料、コンソメスープの浮身などに
  • お菓子先生
  • 2007/07/28 2:56 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM