<< PALET D'OR + Cafe *Repo | main | HACHEZ - 88% CACAO - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Cote d'Or - 86%CACAO -



今日は白い象さんがトレードマークの、
コート・ドールです。他メーカーをいろい
ろ試す中でもやはりコート・ドールのタブ
レットは、口当たりがよく、バランスが良
く、絶品です* かなりのメジャー路線なの
で、日本で言う明治チョコレートといった
ところでしょうか。恐らく、どれをとって
もハズレる訳がありません。最近では、
四角い"カレ”タイプのものやバータイプな
ど日本でもいろいろと出回り出したコート
・ドール。でも何故か、カレタイプは70%
や80%の高カカオタイプや、オレンジピー
ル入りノワール系など一番欲しい所が無い
んですよね! 本当はあるけどこちらには
入ってきていないだけだったりするのかも
しれませんが。。
        

近頃甘めのチョコが続いていたせい
もあり、カカオ86%の深いアロマが
とっても新鮮に感じます。。そして
甘いお茶とすごく合う。今一緒に味
わっているのは、マリアージュフレ
ール
(以下MF)の「ウエディング」
という紅茶です。キャラメル、チョコ
レートのような甘い香りを持つフレー
バーティで、ミルクを入れるとこの上
なく素敵なマリアージュが楽しめます。


こちらは心斎橋そごうにて購入。手軽なコットンティーバックタイプがお気に入り。
そろそろ季節限定の、紅茶のショコラが出るのも気になるところです。もう既に発売開始されているのかもしれませんが。一昨年はボレロ*というフレーバーのショコラを試してみました。他にも何種類かあるので、今年はまた別の香りを味わってみたいと思います*

      


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM