<< Cote d'Or - 86%CACAO - | main | R cafe *Repo >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



HACHEZ - 88% CACAO -


今日はカカオをしっかりと味わえる
ハッチェスの88%のタブレットです*
ほとんど甘さがなく、ここまでくるとさすが
におやつの感覚ではありませんね。とても美
味しいもの!とは言いきれませんが、ただ苦
いというわけでもありません。味わいは至っ
てまろやかなので、刺激的というよりは濃厚
で、アロマティック。空腹時の舌が敏感にな
っているときに味わってみるとカカオの本当
の甘さを感じることができます。 そして、
気のせいかすごく気分が落ち着ける気がきま
す。今までとはまた違った感覚にはまってし
まいそうな予感。。 しかしながら、80%の
カテゴリはこのブログを始めた当初からして
まだわずか3度目の更新。だんだん70%の味
わいも覚えてきたところで魅惑の80%チョコ
に、これからじわじわと迫って行きたいと思
っております☆

前回の関連記事*
- 77% Strawberry & Pepper -
- 77% COCOA D ARRIBA -


          


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めてみるお顔ですがおいしそう♪
私はフランスに来てすっかりカカオの味がしっかりしたショコラばかり食べるようになりましたが日本ではまだやっぱり甘いミルクチョコレートが主流でしょうか?

カカオ80%以上だと初めは苦いだけ、と思うんですが段々癖になるんですよね・・・。
先日のcote d'orは私も好きでよく買っています。
limougeaudeさん。やっと分ち合える方とお話が出来て、嬉しいばかりです☆
カカオの深ーい味わい、一度覚えてしまうとやめられませんね。本当に美味しいです。
ここ最近は日本でもコンビニで高カカオのチョコなんかが簡単に買えるようになったので、
嬉しく思っております。さすがに80%代となると輸入スーパーにいかなければなりませんが。。
コートドールのはすごく食べやすいし、私も大好きです!
  • AMER
  • 2007/11/07 8:15 PM
ココ、ワタス、よく服売りに行ってまんの。
ほんだら待ってる時、チョコ頂けまんの。

すごいな〜U子さん、この完璧なるブログ。
ほんとにチョコバカだね♪
キットカットファミリーパックを15分で食べきって喜んでるアタイとは脳みそからして違うね。崇拝。
このブログ、今度私のmoiブログで紹介していいすか?
  • 若き日はギザギザ階段前髪
  • 2007/11/26 5:36 PM
あっ、コメントするとこ間違えた。
分かるよね。。。
  • 若き日はギザギザ階段前髪
  • 2007/11/26 5:37 PM
若き日はギザギザ階段前髪さん
あらあらあら〜?珍しい方にコメントいただきました!
遅くなりましたよ、今気付いた。。ゴメン;
年末の忙しさのあまり、更新が滞っておりました!
ブログ、紹介していただけるんですかっ!?
是非是非! しっかりとお願いしますよ〜っ☆
きままに更新してるから暇つぶしにでも見てネッ!!
  • AMER
  • 2007/12/02 12:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM