<< R cafe *Repo | main | Arabian Delights - Chocodate - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Rausch - TRINITARIO 80% CACAO -


  


秋の夜長はチョコレートで締めくくり。近頃は、寝る前のチョコがどうも習慣
になってしまっています。まったりとした深い香りで気分がすごく落ち着くの
です。*そして、やはり今の気分は深めの80%が最適。 そんな訳で、今日は Rausch(ラウシュ)というドイツのメーカーのタブレットです。

スティックタイプのものは近所のスーパーでもよく見かけるので買うことも多いの
ですが、今回はタブレットを試してみました。ここのメーカーはカカオの品種名が
商品名となっていて、カカオへのこだわりを感じさせられます。利きチョコ入門に
は分かりやすくて良いですね。しかしながら、今回のものは通常のタブレットの
2倍の厚さがあり、たくましいところがドイツらしいというか。。写真で見ると
まるでカレーのルウのようです。実際そこまで大きくはありませんが、食べ応えは
充分。ですが、決してチョコレートに食べ応えは必要ありませんね。
なんといっても少量ですごく満足できるものですから。割って食べるには少々食べ
辛い大きさです。
     
味わいは、深い香りで、無駄な甘さがなく、とてもまろやか。
比較的食べやすい80%タブレットではないでしょうか。商品名の"トリニタリオ"
は確か、個性的な香りのカカオビーンズ、クリオロ種と、ベースビーンズといわ
れる一般的なカカオのフォラステロ種とを掛け合わせた良質なハイブリット種。 
香りがきつ過ぎず、バランスが丁度良いので高ビター好みの方には普段使いの
タブレットとしてなかなかおすすめですよ*


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM