<< Meiji - Rich Strawberry 77% - | main | Venchi 85% - CACAO - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Whittaker - CHOCOLATE BAR -

   
今年もいよいよあとわずかで終わりですね。改めて今年一年を
振り返ってみて、、今年は一昨年よりも更新があまり出来てい
ませんでした。来年こそはもっとたくさん探求していきたいと
思っておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します★
 
しかしながら、年の瀬は仕事+忘年会+大掃除などなど年末の
恒例行事で毎年のことながら慌ただしい日々が続き、このまま
では気がつけば年が明けていそうな雰囲気です。。 

さて、今日はWhittakerのチョコレートバーです。
このタイプのチョコは普段からあまりセレクトしないのですが、
見るからにパッケージから美味しそうなオーラが出ていたので
早速購入してみました。


こちらはどうやらかなり古い歴史を持つチョコレート菓子
の老舗メーカーで、創業は1890年代からだそう。
HPにて詳しくヒストリーが書かれていました。
製法などは当時から殆ど変わっていないという事で、
高さは2センチ以上からなる分厚い形状は、ちょっと食べ
にくいかもしれない。。なんて思ってしまいましたが、
意外にもチョコレートがやわらかいので問題ありませんで
した。食べきりサイズなのですが、食べきるには少々重い量
です。; 80%くらいはナッツで出来ているのではないかと
思われるほどにギッシリとピーナッツが詰まっているので、
満足感はかなりあります。ほどよくローストされたピーナツ
が香ばしく、ミルクチョコのまったりとして甘さとの絶妙な
組合せでしっかりと癒されます。巷の輸入菓子屋さんで良く
見かけるうえに、お値段もお手頃なので、一度試してみる価値
アリです。


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM