<< Lindt - THINS ECADOR 75% - | main | Feodora - Grand’Or ESPRESSO 75% - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Poulain 1848 - 86%CACAO -


最近ちょっとお気に入りの、プーランの板チョコです。カカオが濃くて、その上味わいも整っていて、とっても美味しいです♪ プーランはフランスの老舗メーカーで、日本ではキャドバリージャパンが販売元のようです。最近では、どこでも手に入れられる身近なチョコレートとなりましたが、スーパーで買える輸入チョコを勝手にランク付けをすると1位リンツ2位プーラン3位コート・ドールといったところでしょうか☆ビター、ミルク派問わずで全部食べやすいです。 ところで 余談なのですが、私のチョコレート革命が起こってから早くも3年が経ってしまいました、。毎日欠かさず食べ続け、この調子で今後も習慣になっていくと思います。、特に今のところ体調に大きな変化はありませんが、心なしか冷え性だったのが少し改善されたような気がします。昔は健康食品として扱われていたそうで、効果覿面!というわけではありませんが、その効果は無きにしも非ず?ということなのかもしれません。

          


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM