<< Venchi - CACAO 85% - | main | Decadence du Chocolat >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Malie Kai - Chocolat bar -

    

ハワイのマカダミアナッツチョコメーカーのMalie Kai のチョコ
バーを見つけました。 相変わらず美しい色使いのパッケージには
惹かれます。 前回はコナ・コーヒーマカダミアチョコを食べて、
とても美味しかったので、すっかりリピーターになってしまった
わけなのですが、今回はカプチーノとレモンのフレーバーの2種。
コーヒー繋がりのカプチーノは何となく味を想像することができ
ましたが、柑橘系+マカダミアチョコの組合せはなかなか興味深い
と思いました。 

レモン味のマカダミアはダークチョコがベースでしたが、爽やかな
香りでちょっと甘苦いような口当たり。中に入っている細かいナッツに
レモンの香り付けがしっかりとされているせいか、ナッツの
食感がレモンピールを思わせるような味わいでした。◎
続いてコーヒー味の得意な Malie Kai のカプチーノフレーバーは、
やっぱり抜群に美味しかったです。暑い夏の日に、冷えたカフェラテを
ゴクゴク飲んでいるような、甘いコーヒーフレーバーに刺激されます。

なかなか Malie Kai のチョコは見かけないので、次に出逢ったらまた
違うフレーバーも是非試してみたいです。 レモンの他にオレンジ味も
ありました。


過去に投稿した関連記事*
- KONA-COFFEE CHOCOLATE - (2007.06)


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 20:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM