<< POIRE | main | WITTAMER >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



LE MUSEE DE H *Repo



暑い夏も気付けばもう後半。気分はもうそろそろ秋へと移り変る
日々なのですが、。道端に蝉がバタついているのを見ると少し寂しい
気分にもなってきます。夏が終わっていくのはやっぱりイヤだぁ〜!
と、思うばかりの日々です。 

今年の夏休みは金沢&能登島へ小旅行に行ってきました。そこで
たまたま泊まっていた宿の傍に、随分前に気になっていた、ドゥアッシュの
辻口さんのギャラリー+カフェの、「辻口博啓美術館」が偶然あったので、
行くことができましたw 



チョコレートのイメージが強かったので、チョコレートの品揃えに
期待してしまいましたが、今回メインとなっているのは焼菓子やケーキ
でした。 夏場だからかもしれませんが。。ケーキは小さめなので、一人
2個づつくらい楽しめます。

カフェで食べるスイーツを選んだら、そこから更に並ばなければ
ならなかったので、ひとまず先に作品を見ることにしました。
小さめのスペースに、飴やチョコレートで作られたオブジェがいくつかあり、
飴細工独特の不思議な透明感と質感といい、とても涼し気で神秘的だったのが
印象に残りました。* amazing!



カフェで選んだものは、レモングラス風味の濃厚なチョコートムースと、
レモンのクリームような爽やかでクリーミーな中にヘーゼルナッツが入った
ケーキとグレープフルーツ+アズキが見事に調和した、新しい味のゼリー。
晴れた能登の海を見渡しながら味わうケーキはいつもより更に幸せ気分を
満喫させてもらえました。* 


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM