<< Turkish Chocolat | main | Merry Christmas!! >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Hankyu X'mas Cake *Repo



あと一週間もすればクリスマスがやってきます。グリーンと赤のカラー
にもだんだん見慣れてきてしまったようにも思いますが。。ところで
クリスマスケーキは予約している方は多いのでしょうか? 
最近は原材料価格の高騰でケーキの値段も高くなっているようですが、
3000円代〜5000円くらいが相場でしょうか。気合いの入った
スペシャルなケーキはとっても贅沢です。w

先日は、そんなスペシャルなケーキ達を一足お先に味見をさせて頂きました。
甘いものの苦手なお友達から阪急のX'masケーキのお味見会の招待状を譲り
受けたので、行ってきたのです☆

会場では各ブースにそれぞれのメーカーのプチサイズのケーキがズラリと
並べられていて、チョコ系が特に多かったです。全種類食べた中でも一番
印象に残ったケーキは、御影高杉さんのショコラエトワールというケーキ。
ナッツがごろごろと中に入ったチョコムースの上にチャツネが添えられた
ケーキ。。 その他はアンリ・シャルパンティエのベリー系の甘酸っぱい風味のババロアのケーキや、パティスリーグレゴリー・コレのパッションフルーツの
キャラメルチョコケーキなど甘酸っぱいチョコレートケーキが多くて、とても
美味しいと思いました。あっと言う間にお味見会は終わってしまいましたが、
ちゃっかりケーキは全て堪能して、幸せ気分を存分に満喫できました。。

おまけにラッキーなことに、会場での抽選で次回の2009年バレンタインチョコ
のお味見会の招待状が当たったので、来年はチョコレート三昧です。。w

2008 阪急のクリスマスケーキ のHP >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 21:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM