<< Venchi - Cubigusto Chocaviar - | main | Salon de Chocolat TOKYO 2009 *Repo >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Hankyu Valentine's Chocolate *Repo



昨年から楽しみに待ちわびていた、阪急のバレンタインチョコのイベントに
行ってきました! ラ・メゾン・デュ・ショコラをはじめとする輸入モノチョコ
から定番のグルメチョコや、近頃話題のパティシエさんのチョコまで、
お味見三昧。w というわけで、想像をこえたゴージャスな内容の試食会はまさに、
チョコホーリックにはたまらない夢のようなイベントでした。
ボンボンショコラや、生チョコなど全部で55種ありましたが、一緒に行ってた
お友達とうまく分けて、思う存分、かなりの量でしたが8割は味わいつくして
きました。帰る頃にはさすがに胸焼けしておりましたが、、それも幸せでした。;



和モノではお茶の風味の生チョコが多かったですが、伊藤久右ヱ門や、
京はやしやなどがありました。中でもお餅のチョコがあっさりとしていて
美味しかったです。その他は「伊佐美」と名前の入った焼酎ゼリー入りの
ショコラや、美容成分入り!? のチョコ、エクチュアのテキーラを使った
ボンボンなどが印象的でした。こちらは初めて食べるような味わいでした。;

   

中でもちょっとコレは欲しいなっ!と思ったのはパティスリー・アオキ・サダハル
のドモリのチョコを使った12種類のガナッシュが入った、クレヨンのような
色鮮やかな美しいチョコでした。わさび味!?が入っているそうで。。
高いので、なかなか手が出なさそうですが。
そんな訳で本番のバレンタインを控え、今回は自作チョコに向けてたくさんの
ヒントを得ることが出来ました。;今年は和テイストなんか良いかもしれません。
それはそうと明日からは毎年恒例のサロン・ド・ショコラ2009が新宿伊勢丹で
開催されます! 今週末あたり、タイミングが合うのでちょろり行ってみようと
思います。どうやら今年のスタートはチョコ盛りのようです♪

2009 うめだ阪急のバレンタインチョコ の詳細 HP >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM