<< Hankyu Valentine's Chocolate *Repo | main | es koyama - DANIEL'S CACAO TREE - >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Salon de Chocolat TOKYO 2009 *Repo


ハイヒールのショコラ

サロン・デュ・ショコラ2009へ行ってきました!
会場である新宿伊勢丹では酔ってしまうほどのチョコと大勢の人で、
ものすごい盛り上がりっぷりでした。とにかく、世界の旬のショコラ達の
顔ぶれを見ることができたのでそれだけでも大満足。w
 

ピエール・エルメ

海外土産や輸入食材マーケットなどでは時々見かけるもので、
気になっていたブランドが出店されていたり、日本での展開は
初めてのブランドもたくさん出てました。
各ブースにははるばる海外から飛んできたオーナーシェフご本人も
勢揃いで、それだけでも「おぉ〜、あの人は・・!」と、
私のミーハーゴコロを騒がせました; 


ジャンポール・エヴァン

見どころポイントの各ブースのショコラ・オブジェは今年も力の入った
ものばかりで圧倒されました。特にジャン・ポール・エヴァンの作品は
ジュエリーを題材にしたものでいくつも展示されており、まるで本物の
サンゴのようにどれも繊細で美しく、とても素晴らしかったです。

今年は前行ったときに比べ、テイスティングブースが圧倒的に増えていた
ようにも思います。そこで、ジャン・ポール・エヴァンのショコラバーで
早速 ケーキと、魅惑的なスペシャルコラボのスイーツを頂きましたw 
しっかりめのビターショコラケーキに甘酸っぱいフランボワーズのソースが
薄い層になっていて、一口でうっとりとするような至福の味わいでした。。


フェルベールのコラボレーションコンフィ

その日一番のお勧めらしかったソルベ。これは更に至福の上を行く、
極まった美味しさでした。カルダモンスパイスが絶妙にクリームに溶け込み、
あまく、独特の香りがほのかに広がってとても上品な味わいでした。
その上になんとフェルベールさんのフランボワーズのコンフィチュールが
惜しげもなくたっぷりとかけられていて、底にはさくさくのメレンゲが。。
カルダモンとフランボワーズの組合せってこんなに美味しいものだったなんて!
驚きです。そして、とても好きになりました。
とにかく、スペシャルなコラボ品でした。 

そこからフェルベールさんのコンフィチュールもようやくゲット。
味はいろいろ種類があったのでかなり迷ったのですが、マイブームのルバーブ
にしました。フェルベールさんから直々にオススメの食べ方まで教えて
もらえちゃいました♪(ブルーチーズととても合うそうですヨ!)

そんな訳で、今年も充分に満喫し、たくさん収穫がありました。
これからゲットしたショコラをゆっくりと楽しもうと思います。

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 21:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お〜すげぇです、、、
ここまでくるとARTの域も超越してますな。
エレガントでエクセレントだわ。笑

こないだでんわしたら携帯かわってた〜
↑メールちょう・だ・い。


  • nami
  • 2009/01/29 5:53 PM
あら!?お久しぶり子さん!
わたし、携帯5年ぐらい変わってないけど、、 笑



  • AMER
  • 2009/01/29 7:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM