<< Salon de Chocolat TOKYO 2009 *Repo | main | DECLUC >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



es koyama - DANIEL'S CACAO TREE -


 
神戸のパティスリー、es koyama の「ダニエルズ・カカオツリー」です。
早速ですがサロン・ド・ショコラで調達してきた4つの品のうちの一つです。
フレッシュなうちに更新しておこうと思います!
今回特に内容にはこだわらず、見た目、直感で選んだものにしてみました。
こちらはフランスのKAOKAというメーカーがフェア・トレードで仕入れている
オーガニックカカオを使用した品だそうですが、「EARTH」「FRUIT」「LEAF」「FLOWER」をテーマに61%〜80%のタブレット4種が16枚入っています。


    
オーガニックチョコってあんまり美味しいイメージがないのは確かなのですが、
61%から順に試してみたところ、この品はまろやかでとても美味しかったです。
ほどよく酸味が効いていて、香りもとてもよく、口溶け感も◎。
これでオーガニックなのならば言う事なしですね。
やはりこういうシンプルなチョコレートが私は一番美味しいと思います。

         
気になる可愛いパッケージは、MTVやスペースシャワーTVの映像などを
手掛けておられる映像作家の「Yellow Brain」がアートワークを担当されたそう。
チョコが入ってると尚更カワイイので、カラにしたく無くなっちゃいますね! 

フェア・トレード
高級品のカカオを生産しているのは途上国で働く貧しい人達であるのに対して、
購入側からは生産者に適正な現金が支払われておらず、生産者や労働者の生活
が苦しくなる一方で、そんな人達の生活の安定化を目指すために公正な取引を
行うよう始められた運動です


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM