<< COCOA DELI - small box - | main | People Tree - Quinoa >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



TIKAL by Cacao en Masse



ショコラブティック、ティカールのボンボンショコラです。
昨年オープンしたばかりの新しいお店TIKALですが、今回私は初めて。 
ショコラティエなかたに亭や、エクチュアからほりと同じように
ほとんど昔のままの姿でリノベートされた年代物のビルの中にお店が
あるようなスタイルです。店内は小さいのですが、天井が高く、壁には
もともとあったもので、マヤ・インカのモチーフの装飾がされていて、
チョコレートショップとしては最適な空間になっていました。
エキゾチックでレトロな雰囲気なのにどこか現代的な、そんな素敵な空間
でした。

   

さて、今回調達したショコラは、スパイス&紅茶味、マダガスカルバニラ風味、
レモンゼリー味、ココナッツ味、とベイリーズ味にベリー系のもの、の6種。
スパイス&紅茶が中でも好きな味でしたが、香りがしっかりとしていて、
なかなかインパクトのある品でした。 他にも、食べてみたい!と思うような
マカロンやチョコバーやケーキなど豊富な品揃えでしたが、特に、チョコバーは
カカオの品種違いや70%ビターなどがあり、カカオへのこだわりを感じる部分でも
ありました。 思わず、こんな良いショコラトリーが近くにあるのなら、
もっと早くに足を運んでいればよかった! と思ってしまいました。。

   
   マヤ・インカの装飾


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 21:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM