<< GODIVA - 72%Dark chocobar & Marron Dark - | main | Poulain - 1848 NOIR 76% - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



cinagra - TSAR chocolat noir 63% -

    
今日はちょっと珍しいマダガスカルメーカーの、63%の板チョコを
ゲットしました。cinagra(シナグラ)というメーカーのものです。もちろん、
カカオはマダガスカル産のもの。 とのことで、あまり見かけないもの
なんですが、一見普通のパッケージからこだわりが感じられる、
マニアックな香り漂う板チョコです。。 
                  
マダガスカル産カカオ特有の酸味が特徴的で、まるでラズベリー?のような
味わいはとっても個性的。とにかく、とってもフルーティで、口溶けがよく、
さっぱりとしていて、クセがなく食べやすいです。余韻はあまり残さない
タイプのチョコかなぁ?とも思いましたが。上質感溢れるチョコタブレット
でした。

                
ところで、マダガスカルと言えば、バニラのイメージがあります。
上質のチョコに天然の香料としても使われているバニラですが、
原材料をみるかぎり、こちらの板チョコには使用されていないようです。
美味しければ問題ないのですがw  その他、美味しいマダガスカル産
のチョコを出しているのは、BONNAT(ボナー)というメーカー。
店頭では売ってませんが、バレンタインシーズンになると百貨店などで
売り出されます。噂によるとここのところ、値上がりしたそうですが。。
こちらのタブレットも是非ともお勧めです!

それにしても、魅惑のマダガスカル。実は、今一番行ってみたい国ベスト3の
うちに入るほどに気になるところなのですが。。。いつかは訪れてみたいですね。


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 12:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
良かった〜更新楽しみにしていました。
ちょくちょく遊びに来ますね。
  • 別人28号
  • 2009/11/01 8:16 PM
別人28号さま
ご無沙汰しておりました..
いつもコメントありがとうございます!!

これからもどうぞ宜しくお願いします★
  • AMER
  • 2009/11/03 12:57 PM
Mayumi
Tu peux me résumer ce que c'est?
C'est mon chocolat

Shahin CC
  • Mayumi
  • 2011/01/07 12:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM