<< cinagra - TSAR chocolat noir 63% - | main | ALMOND ROCA >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Poulain - 1848 NOIR 76% -

            

今日はカカオ76%、プーランの板チョコです。
プーランのパッケージっていつからゴールドに?たしか、いつもは黒と赤
のイメージでした。リミテッドエディションか何か意味があるのでしょうか。
やたらこの、ゴールドパッケが気になってしまったので、書かれてる単語を
ひたすら辞書でひいてみたけれど、意味分からず。

唯一耳慣れた単語が右上に。- NOUVEAU DECOR -とあるので、
調べてみたところDECORは「装飾」NOUVEAUは「新しいもの」
やっぱり、パッケージが新しくなったということなのかな〜??と。?
一体なんなのでしょう?? これからはプーランのパッケージは金なので
しょうか? どーでも良いことなのですが。w  ... 今日は気になりました。
それはさておき。

                   


プーランは150年以上前からある老舗チョコメーカー。というのは言うまでも
なく、チョコに刻まれた1848が物語っていますね。 期待を裏切ることなく、
芳香で、とても口当たりが良く、長く香りの余韻が楽しめる一品です。
当然のことながら、フランスのチョコはやっぱり美味しい・・
特に、私の場合は一かけら食べただけでも頭の中が究極のリラックス状態に。
仕事の合間の気分転換には一番です...w  そんなプーランのチョコは今や
探せばどこだって手に入れられるし、値段もそこそこ。これこそお手軽チョコの
定番ですね。。。いつまでも受け継がれていく最高の逸品です★




     ↑ フランスのwebで見つけた古いプーランのパッケージの画像。レア~ですね★


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM