<< Salon de Chocolat 2010 | main | Salon de Chocolat TOKYO 2010 *Repo.02 >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Salon de Chocolat TOKYO 2010 *Repo.01

                     

チョコレートの最大の祭典、サロンデュショコラ 2010へ今年も行ってきました。
今年は開催から3日目に行ったのですが、既に一足遅かったようで、
お目当てだったクリスチャン・カンプリニ、アルノー・ラエールなどのショコラは
残念ながらすべて完売でした。。。といっても会場は他にもいろんなチョコで
溢れているので、ちっともガッカリする必要はありませんが!

さて, 改めて今年のテーマは「オペラ」だったのですが、今年も、
会場に展示されておりました数々のゴージャスなショコラ・オブジェたちには
毎度の事ながら脱帽です。。チョコで出来たバレリーナ?が可愛いかったです。



中でも私が目をひいたのは、能面。そうきたか〜!と、思わず納得
してしまいました。確かに、言われてみれば能は日本のオペラ?
のようなもので。面白いアイディアだと思いました。それにチョコで
出来ているとは思えないほどに精巧に作られていて。。奇麗でした。

 

混雑は予想していたものの、やはり会場はかなりのヒトの山で、
チョコフリークなヒトたちの熱気で会場のチョコも溶けてしまいそうなほどに
熱く沸いていましたが、争奪戦の中で私もいろいろゲットすることができました。

今年はセバスチャン・ブイエがなんだかお気に入りでした!
やっぱり、今の気分ではカラフルなのが楽しくて良いですね*

今回買ったもの↓ 結構買ってしまったかも

   

アルナスマのキャメルミルクの70%カカオのタブレット、
セバスチャン・ブイエのシャボー(帽子のカタチのボンボン)5粒入
とマカリヨン、ジャック・ジャナンのパート・ド・フリュイ12粒入、
トーキョーショコラの 江戸切り子 ボンボン4粒入、
クロエのエルセイボ 70%カカオタブレット  
ピエール・エルメのマカロン3種入詰め合わせ

吟味して後日、じっくり感想文を書いて行きたいと思います*

続きは Repo.02へ続く


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM