<< Chocolat Event OSAKA Daimaru *Repo | main | Jacques genin >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Tokyo Chocolate - 珠 玉 -

         
ここのところ毎年新たな変化で楽しませてくれるメリーチョコレート
からまた新たなブランド、トーキョーチョコレートが誕生していました。
サロンドショコラでは3年連続で国際優秀賞受賞。とのことで、
今年はこの新ブランドの出品で賞を受賞されたようです。

今回入手した品はまるで芸術品そのモノのようなキレイな
玉虫色の和の文様が入った、「珠 玉」というショコラ。

パリでももっとも人気の品だったそうで、あまりの美しさに
食べるのがもったいないほどの品です。。味は、抹茶、むらさき芋、
ユズ、黒糖の4つの味。深みのあるガナッシュの香りと全体的に
やさしい味わいでうまく「和」が表現されていると思いました。

マダムショコラとよく似ている気もしたのですが、ブランドの違いは、
同じ和でもスタンダードな和とモダンな和という違いなのでしょうか。
わかりませんが、メリーチョコレートの印象はどんどん変わっていきます。
また、今後の展開がますます楽しみになってしまうような、
そんなメリーチョコレートでした。

トーキョーショコラのホームページに掲載されていた
オリジナルストーリーのショートムービーがまた可愛くて。
なんというか、オトナ女子のココロにキュンときます(笑)
うまいことするな〜!と思わせる作品でした。
               サイトはこちら> Tokyo Chocolat movie

       


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM