<< Jacques genin | main | BERNACHON >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Al nassma - CACAO 70% -

             
              
前回調達したもののうちのひとつ、アラブのブランド、
Al nassma(アルナスマ)のカカオ70%のタブレットです。 
アラブという時点でもかなり珍しいのですが、それらしく、
ラクダのミルクを使って出来たチョコなのです。

実際、ラクダって聞くとあまり馴染みがないものだし、第一、
ラクダからミルクなんてとれたんだ!??って、そこからもう抵抗感が
正直ややあったりしたのですが、食べてみると、意外にも美味しい。
というか、疑ってる場合じゃなく寧ろ、格段に美味しいもの。
濃厚で程よい甘さ、スッキリしていてくせのない、上品な味わいでした。

香りもすごく良い香りで、美味しいチョコの法則(勝手に作りました)で、
封を開けるなり上質なカカオのよい香りがすぐに立ちこめてきました。

            
しかしながら、アラブだからとは言え、
なんでまたラクダなんだろう??と謎だったんですが、
どうやらキャメルミルクは牛乳に比べ、かなりの低脂質で、
ビタミン、カルシウムなどが多く含まれているとのことらしく。
とにかくヘルシーなのだそうです。。搾乳量が牛乳より圧倒的に
少ないそうなので希少価値が高いとのこと。
というわけで完全にもうこれは高級嗜好品の分類ですね。 

因みに、アナルスマブランドのチョコはアラブの皇室御用達、
そのほかドバイで有名な7ツ星ホテルや空港などでも販売されている
そうなので、アラブを代表とするブランドだったよう。。
知らなかった。 

今回はどんなものか??と思い、買ってみましたが、
なるほどなるほど。。とチョコマメ知識に入りました。
アラブに行ける機会は少なそうですが、、またいつか出会う日があれば。

Al nassma (アルナスマ)  http://al-nassma.com/


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM