<< Al nassma - CACAO 70% - | main | FAUCHON >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BERNACHON



フランス、リヨンのお土産に、ベルナションのボンボンショコラの
詰め合わせを頂きました。 バレンタインシーズン以外で日本で
食べられることはなかなかないので、とってもレアーなショコラです。

まず、美しい箱を開けてみて驚いたのが、
箱にそのままショコラが入っていたこと。過剰包装大国日本ではまずない、
その大胆さが何だか私には自然体で、なんてことないのですが、ちょっと
素敵に思えました。↓
 
      

ひとつひとつがやさしく上品な味わいで、甘過ぎず、すべて自然の
風味をいかしたような飾らないナチュラルな美味しさ。

シンプルでもしっかりとした深い味わいがあり、
ほんとうの美味しいショコラとは何かを教えてくれるような、
そんなショコラでした。。

今だからこそ斬新なフレーバーのチョコがたくさんあるのですが、
やっぱり、昔ながらの美味しいスタンダードな味わいにはかないません。

ブレることなく、昔ながらの古き良き伝統を守り続けている、
というのかフランスで古くから親しみがあったショコラの味って、
こんな風な感じだったのかなぁ?なんてもおもいましたが。。
少しでも美食の都、リヨンの伝統にふれられたような気がしました。
 

 
過去に投稿した関連記事*
BERNACHON - 2007


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 16:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM