<< BERNACHON | main | EL CEIBO bolivia - CACAO Nibs & Uyuni Salt 77% - >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FAUCHON

 
先日、梅田阪急にて開催されていたフランス展にて調達した噂の、
スペシャルにかわいいフォションのエクレア(エクレールらしい)です。

いかにもパリっぽい(行った事ありませんがw)POPなカラーと
ハイレベルなデコに圧倒され、思わず、即買いしてしまいました。 
てんとう虫!お花にしましま。。そのビジュアルだけで、
カワユイ物好きな女子なら誰しも魅了されること間違いなしの品です。。

以前から限定商品として、葛飾北斎の絵柄をモチーフにしたもの
なども発売していたそうです。ここまでくるともう食べるアート作品。
ですね;。


              葛飾北斎 富嶽三十六景図入のエクレール  *openers より引用

というわけで、今後の展開も目が離せないフォションのエクレールなの
ですが。やや小さめなのに、一つ500円もするというところもなかなか。

いろいろ種類があり迷ったのですが、私はマンゴークリーム入り(てんとう虫)
と、ストロベリークリーム入り(しましま)にしました。

       
                           
見た目が斬新なだけに味の期待も高まったのですが、いずれも思ったより
普通かな。。?というのが私の正直な感想です。 時間がたつとシュー生地が
クタ〜として風味がよくなくなるのと、ちょっと分厚い気が。 これはもう
好みの問題かもしれませんが、甘さもなんとなーく、中途半端のような気がして。。
なんとも言えないのです。美食の都、フランスの風味に私がついていけてないだけ
なのかもしれませんが。

できたてをその場で食べるのがベストな状態なのかな?とも思います。
ですが、こっちの百貨店ではそんなこと、難しいですよねぇ。 
私の想像では向こう(パリなぞ)では、もともとエクレアなんてその場で
サクッと食べちゃうものなのかなッと。思ってみたり。

また次回出会えば他の味も試してみようと思います!

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM