<< EL CEIBO bolivia - CACAO Nibs & Uyuni Salt 77% - | main | Mary's - リュンヌドゥース - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



MATSUYA - ロシアンチョコレート -

 

  
先日はかなり素敵なロシアンチョコを頂いてしまいました。キュートな
マトリョーシカの箱を開けてみると、異国情緒あふれるカラフルでPOPな
色合いの包み紙でくるまれたいろんな味のボンボンがたっぷり

そのあまりのハイセンスな見た目から、てっきり輸入モノだとばかり
思っていたのですが、よく見てみると、びっくり。! なんと、先代から
伝わるロシア菓子を専門に作られている、新潟の洋菓子職人さんが作った
国産もののロシアンチョコだったのです。。w
                                                                        
味は、プラムやパイン、レーズンなどのドライフルーツや、それをゼリーに
したもの、マジパンまたはアーモンドクリームが入っていたりと 全部で12種類。
バリエーション豊富で、甘さもほどよく、一粒ごとに味わいが違って、
どれもほんとうに絶品でした! 一粒食べるごとに、次はどんなものが入っている
のかワクワクさせられる品でもありました。

             

中でも、「ポマードカ」と呼ばれるロシア風クリームが入ったものが
今回一番気になったもので。。そのクリームは、練乳を煮詰めて作られる
そうなのですが、コクのある濃厚な味わいでいて、フルーツやプラリネなど
と合わせるとよりいっそう風味を引き立てるというか。
とっても美味しかったです。w ポマードカ+抹茶などの組合せなどもあり。

  
普段から輸入モノの菓子には目を光らせている私なのですが、
純日本製で、こんなにかわいくて素晴らしいチョコレートがあったのですね。。
まだまだ知らない事がだらけ。  今回は、ほんとに驚きと感謝でいっぱいに
なりました。


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 22:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
退職?
また、とりさんと一緒に食事でも行きましょう!
  • 別人28号
  • 2010/05/04 10:31 PM
> 別人28号様
お久しぶりです!お元気ですか!?

またお会い出来る日を楽しみにしておりますw
  • AMER
  • 2010/05/07 4:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM