<< d'ose - vincent van gogh - | main | Kissチョコ >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Hachez - マンゴー+チリ味のチョコレート -


hachez

Hachez(ハッチェス)のカカオ・アリバシリーズで新フレーバー(?)の、
マンゴー&チリ風味の77%カカオの板チョコをを見つけました。
一見、南米っぽい味の組合せなのですが、こちらはドイツのもの。
ここのシリーズはいつも斬新で珍しいフレーバーが多いので魅力的です。
わかってるなぁ〜!っていうか。私のツボを刺激します。

食べてみた感じ、マンゴーのフルーティーな甘い香りが、口の中に一気に広がり、
その後チリのスパイスがじわじわと猛烈に押し寄せてくるような。
これが思ったよりマイルドじゃなく、ピリピリして、結構思い切った辛さ
でした。

激辛カレーを食べた後に水を飲むようにHOTだったので、思わず、
甘いミルクチョコで口直ししてしまったほど。食べたあとも何かお腹の中で
燃えているような気がしました。(大袈裟?)

      hachez
甘さがスパイシーさを強めているのか、スパイスが甘さを強調しているのか。
とにかく、相乗効果のようなカンジです。強烈なインパクトのあるチョコでした。
次々と手がのびる感じのチョコでは無いですが、面白いです。

アリバカカオ*がベースになっていて、フルーティで爽やかな感じをより
引き立てているような気がしました。 因みに、アリバカカオは私がチョコに
夢中になるキッカケとなったフレーバーです。花のような、どこか不思議な
香りのするカカオなのです。


過去に投稿した関連記事*

HACHEZ - 77% COCOA D ARRIBA - 2006.06
HACHEZ - 77% Strawberry & Pepper - 2006.09
HACHEZ - 88% COCOA - 2007.11


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 18:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM