<< Kissチョコ | main | インド土産のチョコ その2 >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


インドのチョコレート事情

 一ヶ月ぶりの更新となりました。その間、インドへ行ってきたのですが
行ったついでに、せっかくなのでチョコ事情もちょっとばかり覗いてきました。
灼熱の国インドにチョコなんて売ってるのかな???とずっと思ってたけれど、
想像とは違って、むしろ菓子屋にはあらゆる種類のチョコが並び、
噂どおりチョコが一番人気のようでした。TVで流れるCMはチョコばかり。
私が日本から持って行った、いくつかのチョコは現地に着いて数時間で
全滅してしまいましたが。。

        
                         無惨なカタチに。。

インドでは食べきりサイズの小さなミニバータイプが豊富で、溶けにくい
からなのか、中身がウエハースのようなものがほとんどでした。

        

大きな商店に行けば板チョコもありましたが、それはやっぱりちゃんと冷蔵庫に。
買って、ウチへ持って帰るまでに溶けちゃうんじゃないの??って思いましたが。
それは暑い季節なら日本も同じですね。

        

チョコレートドリンクなんかもありました。特に珍しかったのはバウンティー
(ココナッツの美味しい私の大好物のチョコ)のドリンクタイプ。もしかしたら
新商品なのかもしれせんが。チョコを飲んでしまえば手っ取り早いですもんね。

        

現地人にオススメしてもらったものやら、いろいろ試してみましたが
大抵がミルクチョコ(メーカーはキャドバリーかネッスルが殆ど)で、
ワタシ好みなビターなどは全く見かけませんでした。

後半に入ったラダック(インドの最北端)では、 乾燥していて気温も低い
気候のせいか、チョコが本当に美味しく感じられました。それに、何しろ
物価が安い。ミニバーは一本10円〜50円で買えてしまうので、毎日いろんな
商店に行っては大量に買い込み、種類も豊富なので片っ端から食べ尽くし、
まさにチョコの食べ放題。食欲が無い時は本当にチョコに助けられました

   
                    インドで毎日買い込んだミニバー達

そんなことでインドでもチョコを存分に楽しむことが出来ました★

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM