<< マシュマロクリームのチョコ ~ SAMBA Kisses Bitter ~ | main | レモンクリームクッキー >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



とうきびチョコ

 
明日からはとうとう9月。ムシムシと暑い日が続いておりますが、
すっかり気分だけは秋モードに。... そろそろ暑さも和らぐころ。
秋=チョコの季節っていうイメージが勝手に焼き付いているせいで、
ここのところ、なにか秋のチョコが早くも出ていたりしないかなぁ?と
探してしまいます。なかなかスシ屋のハシリのようには行かないもので、
どうやらチョコの品揃えが揃う本格的なシーズンはまだ来ていないようで
待ち遠しいばかり。
  

そんなことで、今日見つけたものは、これ。とうもろこしのチョコです。
パッケージの善しアシはさておき、 なんとなく買ってみたら、意外にも
結構美味しくて、おどろきでした。それらしく、北海道のメーカーの菓子
とのこと。 見た感じ、ただの乾燥コーンにしか見えないのですが、
フリーズドライしたコーンにホワイトチョコをしみこませたもの。
噛むとコーンクリームみたいな味で、甘さもひかえめでどんどんいけてしまう
感じ。チョコのようなコーンのような。やさいのおやつです。 
チョびっとしか入ってないので、もっとたくさん入ってたら良いのに〜。
と思いましたが。とにかく、新感覚のチョコでした。

       


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM