<< チョコバーガーCACAO - messori - | main | Tokyo chocolate - キリコ & ジュエ - >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Salon de Chocolat TOKYO 2011 *Repo

              
           

今年も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ2011。
今年で9回目を迎えたテーマは「JAPON」。繊細で奥ゆかしい日本の感覚と、
見た目にはシンプルでも同じように繊細で奥深い味の広がりを楽しむショコラの
感覚を考えてみると、なるほど、ベストなテーマだったような気がします。 
最終日に駆け込んだのもあり、当然の如く限定のBOXなどはとっくに完売。
となれば、もうジャケ買い。w 会場は人人人。チョコだらけで目が回る会場の
中、今回も自分好みなショコラをたくさん見つけ出すことができました!

    
                           Chocolat BONSAI

まず、会場に入るなり見事な盆栽ショコラがお出迎え。 とても素敵でした。
そしてまっ先に向かったのはジャンポール・エヴァンのチョコの小美術館。
今年もテーマに添った美しいショコラアートがケースに。

   
                                                                                  JEAN PAUL HEVIN

日本らしく、ハスの花に扇子、コイにだるま。となかなか直球なイメージ。
工芸品のような繊細で優美な細工には思わず見入ってしまいました。さすが。

      
                                                                                   JEAN PAUL HEVIN

しかしながら、年々と装飾のスペースはなんとなく控えめになってきているような。
そんな気がするのは気のせいだろうか。 もっとオブジェが見たい!! と思って
しまいました。でも、あのオブジェを一つ作るのにもの凄く大変なんだろうなァ、、
とも思いましたが。。来年もサロンデュショコラ、すごく楽しみです!

    
                 プラリュのパッケージは今年も素敵                               目をひいたオブジェ

今回調達したスペシャルショコラは、じっくりと味わったのち、感想を載せて
いきたいと思います!


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 11:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです!レポ楽しみにしてましたー♪
  • ueda
  • 2011/02/08 12:28 AM
uedaさん

こちらこそ久しぶり!! 見てくれた?!
チョコ、食べてますか?w
  • AMER
  • 2011/02/08 9:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM