<< Tokyo chocolate - キリコ & ジュエ - | main |


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PRESTAT - Dark & Rich CACAO 70% -

        
サロン・デュ・ショコラ調達品2品目。は、PRESTAT(プレスタ)です。
相変わらず素敵すぎるパッケージ。 数年前、一人旅行でイギリスへ行った
際に、たまたま立寄ったロンドンのピカデリーサーカスにある本店に入った
ことがプレスタとの出会いだったのですが、あまりのパッケージの可愛さ、
POPなインテリアには完全にやられて衝撃を受けたショコラトリーであります。。
まだ何も知らない頃に、こんなに美味しくて、こんなにカワイイものが
あったのか!! と、カンゲキしたのをいまだによく覚えています。


    
                      

パッケージも然る事ながら、味も格別。ヨーロッパの老舗ならではの
品格ある深い味わいです。口の中でゆっくり溶かしながら味わうほどに、
落ち着いたカカオの風味、香りの余韻がいつまでも続くような。
       
いつも、上質のチョコレートを食べると私は、
まるで貴婦人になったような気分になってしまいます。笑 
後々知ったのですが、ダイアナ皇太子妃も大ファンだったそうで。。
まさしく、贅沢な究極の至福を味わうチョコレートです。

      
せっかくなので、当時ロンドンから持ち帰ったミントチョコの
空箱も一緒に。今見ても、素敵。


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 10:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。グルメショコラ日記を楽しみに拝見していた者です。写真がとってもきれいで、色んなチョコレートが安いのから高いのまで紹介されていて、楽しくて大好きです。でも2月以来更新がなくなってしまって、もしかしたら震災で何かあったのかと心配しています。お元気だったらまた更新してくださいね!私は女性で、趣味はボンボンショコラ作りです。素人ですが、冬になったらチョコ作りのことばかり考えている位好きです。それではまた。お元気であることをお祈りしてます。
  • ルルミミ
  • 2011/11/27 6:32 PM
ルルミミ様
コメント有り難うございます...! 楽しみに見ていてくださってたなんて本当に嬉しい限りです。。なんだか、少し元気を貰えました。☆ 近日中、更新再開を考えておりました矢先でしたので、楽しみにしていてください!! 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします..m(__)m
  • AMER
  • 2012/01/09 6:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM