<< BABBI - Cremini - | main | DEMEL >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PIERRE MARCOLINI - Tablette -


今回はマダガスカル、エクアドル産のカカオを使用した2種類の
タブレットを試してみました。チョコレートを割った時の感覚が、
上質なものほど割れ目通りに、驚く程キレイに割れるということ
ですが、(某有名ショコラティエ曰く) やはり 、今回のタブレット
を割ってみて、チョコレートが砕け散る事なくどの方向からでも
キレイに割ることができました。
 

- MADAGASCAR -

バニラの産地としても有名なマダガスカル産のカカオは、酸味が強いのが特徴ですが、とても爽やかで風味がよく, 上質のカカオの香りが感じられる個性的な味わいの逸品でした。

カカオ分 ‥ 72%(マダガスカル産)
原産国 ‥‥‥‥‥ ベルギー
トータル評価 ‥‥ ★★★★★



- EQUATEUR -

エクアドル産のカカオでは代表的なのは確か、花の香りを持つアリバ?ですが、私の大好きなフレーバーです。マダガスカル産とはまた違った個性で、樹木のような深みのある力強い味わいでした。

カカオ分 ‥ 72%(エクアドル産)
原産国 ‥‥‥‥‥ ベルギー
トータル評価 ‥‥ ★★★★☆



● 前回紹介したピエールマルコリーニ タブレット - Tablette JAVA -
● HP >> PIERRE MARCOLINI


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして!わたしのブログにコメント&TBをいただいたので、
さっそく遊びにきてみました(^^)。
わたしも、苦いチョコレート大好きです!これからちょくちょく
チェックさせていただきます!
  • miri
  • 2006/07/15 12:58 AM
こんにちは♪
メッセージありがとうございました★

いきなりデメルが出てきてビックリ!
そして食べたくなりました(´▽`)
そうそう、夏でもチョコは食べますよー!保存が大変だけど(汗)
  • 山GUCCI
  • 2006/07/20 1:08 PM
あれれ?デメルの日記にコメントしたつもりがマルコリーニの日記に・・・!すみません、慣れてなくて(>_<)

マルコリーニは絶品ですよね!
カカオにこだわっているとあって、特にビターものは私の中で一番ですね!

最近はカカオ別のチョコレートも出回っていますね★私もARRIBA好きです!
  • 山GUCCI
  • 2006/07/20 1:13 PM
>miriさん
何か新しい情報があればまた教えてくださいね*
こちらこそまた、拝見させていただきます☆
  • AMER
  • 2006/07/20 2:40 PM
>山GUCCIさん
たくさんコメント頂きましてウレシイです♪
アリバが好きだという人と会ったのは今のところ
初めてです。きっと、好みが似ていますね☆ 
最近暑いので、チョコ保管用に小さな保冷庫を
買っちゃいました。冷えすぎると美味しくないので、適温に温度管理が出来るやつ!とか思ったんですが、
今度は庫内の湿気が気になる今日この頃です。
夏の管理はキビシイですね。。基本、食べきり!
ですね。それではまた♪
  • AMER
  • 2006/07/20 2:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
リベンジ成功(爆)
本当においしい……。 なに…?このおいしさは……。 ピエール・マルコリーニ恐る
  • wild is the wind
  • 2006/07/15 12:56 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM