<< Hefti  | main | Pierre marcolini GINZA*Repo >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


MARIAGE FRERES - Chocolat des Mandarins -


     

お久しぶりの更新です。 年の瀬なので、仕事やら
何やらで何かと忙しくなってきたこの頃ですが。。
皆さんも、疲れはピークに達しているのではないで
しょうか。

しかしそんな時に食べるショコラはまた格別です。
最近私は明治の高カカオシリーズの板チョコが、
日常で食べるチョコレートとして定番化してきました。
本当に気軽にコンビニで買えるのが嬉しいですw

そして、自分へのご褒美としてリラックスの為の
とっておきのショコラが本日のショコラです。

紅茶で有名なマリアージュ・フレール(以下MF)
ですが、前々から私の大好きな紅茶です。
甘いバニラのような香りがたまらない"マルコ・
ポーロ"は定番ですが、それに並び、"ボレロ"と
いう柑橘系で、花の香りと混合したような
エキゾチックなフレーバーも人気です。

私も大好きなフレーバーですが、今回は、その"ボレロ"
の茶葉を使い、ガナッシュに仕立て、ダークチョコの中に
閉じ込めたショコラ デ マンダレン "中国貴人の紅茶の
チョコレート "というものです。 MFがこの時期に
出している季節限定の品で、茶葉が散りばめられている
のが特徴的。他にもマルコポーロ、緑茶(ナイル河のお茶)、
サクラなど迷わせるラインで、いずれもミルクorダーク
チョコをベースにしたもの。

箱を開けた瞬間からボレロのフローラルな香りが
漂ってきて、これは絶対にヤバイ!と、、少々
期待しすぎていたのですが、ザックリ裏切られて
しまいました。ちょっとだけ香りがきつすぎかな?と
その上に甘い。かなり。香りと甘さとが喧嘩している
ようにすら思えました。もしかして、これは紅茶と
楽しむためのアイテムなのでしょうか。そんな訳で、
改めて、MFではやっぱり紅茶の方が好きだなぁ〜★
なんて思いました。ノエル ブレンドでも買いに行こうかな。。。 

      

黒光りしたシンプル&ゴシックな箱のデザインがたまらなく好きです。


 原産国…… フランス
 内容量 <120 g>
 トータル ★★☆☆☆

スポンサーサイト

  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 20:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM