<< BABBI - Valentine - | main | Chocolat* SPECIAL >>


  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BOISSIER Petale



バレンタインも今日でとうとう終わってしまいます。年に何度も
あればいいのになー*。結局自分のオリジナルショコラは予定よりも
完成が遅れてしまい、今年は当日までに間に合わず。
私のバレンタインは世間よりも少し遅れてしまいそうです; ですが、
今回はたくさんのレパートリーを用意していたので、別で焼いていた
ケーキはぎりぎりセーフ。なかなかいい具合にできあがったので、
お味のほうも期待ができそうです。オリジナルは後日更新です★

それはそうと 先日は心斎橋大丸にショコラ狩りに行ってきました。w
今回は見るだけにしようと決めていたのに、場内に入るなり、
またしても究極のショコラ達に散財してしまいました。。

中でも一番の収穫だったのはBOISSIER 。(ボワシエと読むらしい) 
初のお目にかかるボワシエです。今回購入したのはペダルというので、
お花を使った定番の品のよう。ペダルはフランス語で花びらという意味
らしいのですが、本物の花びらのように繊細で美しい形なので、
しばらく見入ってしまうほどに芸術的な作品でした。ピアノのペダルも
花びらからきた名前だったのかな?なんて思い。

      

すべて味わってみましたが、食べたみた感じ、ほのかにラベンダーや、
バラの香りが漂うような上品な味わいでした。



  • 2011.02.18 Friday
  • -
  • 00:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして、Vivaniの検索からお邪魔してます。私は名古屋の貿易会社でヨーロッパからチョコレートを輸入する仕事をしてます。ブログを拝見させて頂きました。私は仕事柄か必死で新商品のチョコレートを探していますが、楽しみながらチョコレートを探すのもいいなぁと思いました。このたびVIVANIの代理店を取得したいと思ってます。チョコレートの達人様に私の選んだチョコレートの評価やアドバイスをして欲しいと思いメールしました。どうぞ宜しくお願いします。
  • 渡瀬美貴
  • 2007/02/14 5:31 PM
渡瀬美貴さん、コメントありがとうござます☆
とても素敵なお仕事をされてるんですね。羨ましいかぎりです。。 
チョコレートは無数に味、表現が違うものがあるので、一生かかっても
全部食べ尽くせないなぁ。 なんて思っております。 しかしながら、
最近はチョコレートも文化のひとつとしてようやく日本でも馴染んできた
ように日々感じます。今だけのブームかもしれませんが。今後もっと
あたり前のように普段からプレゼントしたり、されたりする事が増える
ようになるのではないかと思います。。 VIVANIはタブレットチョコレート
しかまだ食べた事がないので、その時感じた印象しかお答えできませんが、
よくあるような甘いチョコレートではなくて、シンプルで斬新、なんともクセが
あるようで、すっきり食べられる。そんな味わいのチョコレートでした
  • AMER
  • 2007/02/15 9:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
boissier
ボワシエの甘い誘惑。
  • dog's age diary
  • 2007/08/21 6:39 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM